中野共立病院看護師採用ブログ

~♪イベントのご紹介です♪~

連日、今年一番の最低気温が更新されていますが、みなさん体調のほうはいかがですか?

冬休みになり、学校生活も一休みして、

忘年会・・・クリスマス・・・ゆく年くる年~新年会ですね。暴飲暴食で体調も崩しがちになりますね。水分をとり、身体を温めるような生活をしていきたいですね。

当院での院内クリスマスにも参加していただいた方、ありがとうございました。今年も盛大に行うことが出来ました。

さて、冬シーズン中の各種体験&ボランティアの追加募集を行います。

全て、参加費は無料ですので、お時間のある方ぜひご参加ください。

春休み一日看護体験

≪高校生1日看護体験を再度募集します≫

看護師、医療従事者を目指す、高校生、予備校生対象の病院での体験です。主に、病院施設見学や、従事者とマンツーマンで医療活動の実際を見て体験します。

開催日:2012年1月

10、11、12、13、16、17、18

時間:9:30~12:30

≪合格者体験を随時募集しています≫

看護学校合格された方が、看護体験を行います。

高校生、予備校生が対象です。昼ごはんを用意させていただきます。

日時については、希望日を調整いたします。

入学とともに様々なイベントもありますので、ご紹介もさせてもらいます。

基礎看護技術演習≪1月の足浴ボランティア≫

入浴することが難しい入院患者様の足浴(足湯)を行います。

初めてでも大丈夫。

お手伝いする側も、冬でも身体も心も温まりますよ。

開催日:2012年1月21日(土) 

今回は第3土曜日に変更になっています。(ご注意)

時間:14:00~16:00 

(14:00中野共立病院1階ロビー集合)

いずれの企画に関しても事前にご連絡ください。

連絡先はこちらへ

中野共立病院 看護学生室

電話:03-3387-3041

E-mail:kangakusei@kenyu-kai.or.jp

 

心配なこと、学校生活や進路での不安などもありましたら、気軽にお問合せください。

何か力になることが出来ましたら嬉しいです

最後になりますが、来年もよろしくおねがいいたします

看護学生室 矢野睦子

Category