中野共立病院看護師採用ブログ

患者様とお花見

こんにちは

入学、進級、就職されたみなさん、新しい生活はいかがですか?

東京は3月末に桜が咲き、いつもより早いお花見となりました。

入院されている患者様にも桜を見てもらいたい!!と、急遽お花見ボランティアを開催

花見

高校生、予備校生、看護学生の7人で、7人の患者様を車椅子で外出。

お天気の良い土曜日の中野は人が多く、みんな緊張…

花見 その2

人に車に注意しながら…目的地の新井薬師に到着

満開の桜に患者様も学生さんも笑顔になり、会話もはずみました

無事病院まで戻り、ほっと一息

「はじめての車椅子操作に緊張したけど、患者さんに喜んでもらえて良かった」と感想がありました。

お花見は1年に1回ですが、毎月足浴ボランティアを募集しています。看護・医療職に興味がある、患者様と交流したい、技術演習に…学生さんお待ちしています(^O^)/

Category