中野共立病院看護師採用ブログ

沢山の野菜・草花に囲まれています

中野共立病院は、中野駅からも徒歩5分ほど、

好立地。居酒屋さんの連なる道を抜けると住宅街に続く手前に、ピンク色の建物が見えてきます。

この病院を建てるときからある屋上庭園。今は、緑に囲まれた豊かな患者様スタッフの憩いの場所となっています。

屋上庭園リハビリに来られる患者様も出られるように、昇降機をつけて、段差解消の為に人工芝を通路に敷き詰めて。

緑には自動散水装置をつけて枯れることのないよう

工夫と、人の手が入れています。

奥には無農薬野菜も。ジャガイモ・シソ・にんにく・トマト・かぼちゃ・ブロッコリー・キュウリ・ゴーヤ等など…

屋上庭園 その2

それから、試しに植えてみよう!

と色々な種を植えてみました。柿・イチョウ・ブドウ・リンゴ

ブドウ柿

腐葉土も自分たちで作ろうと、ポリタンクに沢山の枯れ葉や糠を混ぜています。

私も、イチゴをその場でパクリ。

とてもみずみずしく美味しかったです。

屋上庭園 その3収穫祭には、友の会の方や、スタッフが

沢山集まれるよう、私も沢山生産できるよう

頑張りたいと思います[本職はしっかり!ですね(>_<))

Category