中野共立病院看護師採用ブログ

ボランティア学生さんとお花見

4月に入り、中野区の桜はどこも満開

お花見ボランティア(4/5)まで、もつかなぁ…とドキドキしましたが、病院近くの公園に綺麗に咲く桜の木がありましたお花見ボランティア2014 その2

高校生4名の方が、

ボランティアに来てくれました。

雨も心配されましたが、

この青空

風が冷たかったので、

患者さまには体調を崩さないように暖かい恰好をしてもらって、

しゅっぱーつ!!お花見ボランティア2014

歩いて2,3分の距離ですが、初めて車椅子を押すこと、患者さまへの声かけにドキドキ

それでもみなさん、目線を合わせてあいさつをしたり、「桜綺麗ですねー。」とお話しされてました

患者さまもとっても喜ばれていました。

お花見ボランティアは1年に1度ですが、またボランティアに来てくださいね

お花見ボランティア2014 その3

Category