中野共立病院看護師採用ブログ

高校生 夏の看護体験

大きな台風が過ぎ去りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか

中野共立病院では、只今高校生向けの夏の看護体験実施中です

将来看護師になりたい高校生が参加して、半日は看護師さんについて患者さんをまわり、午後はお昼を食べて医療体験ということで血圧や血糖を実際に測ってみます。テレビや話で聞く看護師よりもグッと身近に感じられるので、皆さんの夢を少しは応援できたかな・・・と思います

体験してくれた人の声↓↓↓↓↓↓↓

『印象に残ったのは、歩くのが早かったこと!』『一人の看護師さんが患者さんへ処置をしている時、もう一人の看護師さんが手を握って励ましていて、連携プレーが素晴らしかった』『進路の相談ものってくれました』『リハビリを頑張っている患者さんを見て、私も頑張ろうと励まされました』

次の看護体験は春。看護師のフィールドはたくさんありますので、皆さんぜひまた中野共立病院に体験に来てくださいね~

Category