中野共立病院看護師採用ブログ

【高校生・看護学生の皆様へ】新型コロナウイルスの影響によるイベントの中止について

新型コロナウイルスの感染が国内でも広がっています。

当院でも感染拡大防止の観点から、入院患者さんの面会を制限したり、大人数での会議を中止したりと、日々対策に追われています。

院内の方針により、学生さんの受け入れを2月27日から3月15日まで中止としていましたが、感染拡大の状況により、3月16日以降の受け入れについても、中止が決まりました。

春の高校生向け、看護学生向けイベントの開催については以下のとおりです。


インターンシップ3月末までの全日程を中止

※4月の開催は未定です。受け入れ再開後に参加を希望される方は、お申し込みフォームから日程の希望を空欄のままで送信ください。受け入れ再開が決定次第ご連絡差し上げます。

高校生一日看護体験:3月16日以降の全日程を中止

合格者体験+合格お祝い会:全日程中止

●お花見ボランティア:全日程中止

病院説明会(見学会)院内の見学は、手洗いの徹底・マスク着用の上、短時間・限られた場所のみとし、対象者を当院への就職を検討されている方、または奨学金申請を検討されている方のみとさせていただきます。2020/3/12追記:3/9より、「院内の見学」は中止となりました。説明会のみ別棟にて実施可能です。


看護学生の皆さま(特に就職活動中の方)、看護体験を楽しみにされていた高校生の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致します。

春休みのシーズンですので、多くの方からお申し込みをいただいていましたが、残念ながら開催できない状況となり、看護学生室スタッフ一同、悔しい思いでいっぱいです。一日も早い収束を願うばかりです。

大変な情勢ではありますが、皆さま体調管理にはくれぐれもご注意ください。各種イベント再開後にお会いできることを楽しみにしています

Category