中野共立病院看護師採用ブログ

西荻窪診療所★健康祭り

1016晴れ渡る土曜日の秋空の下、10時~14時まで西荻窪診療所の玄関前で健康まつりが行われました職員全員が出勤

バザーを行うにも品物の集まりが思うようにいかず各事業所が区画を決めて広告のビラを配りましたそしたら、みるみるうちに患者様や地域の方々から沢山のバザー品を持ち寄って頂けました

西荻窪診療所★健康祭り

職員も買出しや芋煮や甘酒、じゃがバター作りに気合が入ります

今年は生協に共催頂きお野菜販売コーナーも設置☆外来としては骨密度と血圧測定コーナーを準備しました(皆さんバザーと食べ物に夢中であまり出番はありませんでしたが(_😉笑)

当日の朝、開催時間前にも関わらず患者様達がお見えになり、バザー品を広げたり、甘酒を心待大にぎわい

「看護師さんに来てって言われたから来たよ!」と診察日ではないのにわざわざ足を運んで頂いた患者様も!とても嬉しかったです(*_*)

日頃、診療所に来る以外は人と話しを 西荻窪診療所★健康祭り その2する機会が少ない独居や高齢の方、普段は診療所とあまりお付き合いのない方、ご協力頂いた友の会の方、日常の診療で見られる笑顔とはまた違う笑顔と笑い声が沢山溢れ、充実した想いとともに幕を閉じました

地域の方々、職員ともに楽しみなイベントになるよう来年以降も開催したいです

所長は和服でご挨拶

西荻窪診療所 看護師 出口

Category