中野共立病院看護師採用ブログ

『嗅いで見る動く車の三の外、顔耳のどに迷う副舌』

12月18日(土)に、第3回国試学習会を開催しました

今回のテーマは、学生からの「わかりにくいからぜひやってほしい!」と要望にお応えし、『脳神経』について学習会をおこないました

タイトルの意味は、看護師さん、看護学生さんにはおわかりかと思います。

脳神経は第1脳神経から順番に12個⇒嗅神経・視神経・動眼神経・滑車神経・三叉神経・外転神経・顔面神経・内耳神経・舌咽神経・迷走神経・副神経・舌下神経があります。

それの覚え方が、タイトルのものらしいです…

…事務の私にはさっぱりわかりませんでした(笑)が、中野共立病院一般病棟の西村医師に講師になってもらい、とってもわかりやすく教えてもらって、看護学生と一緒に学んできました。

第3回国試学習会

今年度の国家試験対策学習会は、今回で終了ですがまた来年度も予定しています

卒年生のみなさん、国家試験まで体調に注意してがんばりましょうね

Category