中野共立病院看護師採用ブログ

国家試験 頑張れ受験生~循環器セミナー開催しました!~

昨日、当院の内科循環器医師の辻恵美子先生に講師をお願いして、循環器分野の国試セミナーを行いました。

循環器分野国試セミナー

「絶対に間違っている、と思うものを消していくこと。これだ(正解だ)と思う問題はなかなかないものだから」

とアドバイスいただきました。

辻先生も、優しい面持で、「これは出るだろう」と思われる部分を、協調して説明していただきました。

循環器分野国試セミナー その2

試験まであと一か月を切りましたね。

寒かったりで、過ごしにくいこの時期に、受験勉強大変かと思います。

私たちも、精一杯応援しています。

今日は、参加いただいた学生さんに、合格お守りをプレゼントしました。

なお、国家試験当日の2/22(日)は、東京マラソン2015だそうです。

厚労省HPにはこんなアップが↓

お知らせ

 看護師国家試験当日は、東京都において「東京マラソン2015」が開催され、公共交通機関等にも混雑が予想されるため、受験地が東京都の者は、受験票に同封される受験者留意事項の試験時間に遅れることのないよう留意すること。

みなさん気を付けて、受験会場に行ってくださいね。

中野共立病院 看護学生室 矢野睦子

Category