中野共立病院看護師採用ブログ

足浴ボランティア

雨の日が続いてなかなか洗濯ものが外に干せないでいますね

時には激しい豪雨もあるので、傘が手放せません。

9月5日の中野は曇りで雨は大丈夫でした。

夏休み明け、宿題提出やテスト、実習が始まる学生が多いためか

足浴ボランティアの参加者は1名(よく来てくれました~)でしたが

看護学生室の看護師と2人でばっちり3名の   足浴ボランティア

患者さまの足浴をさせてもらいました。

自分で足浴バケツに足を上げて入れられる人・

入れられない人さまざですが、

「気持ちいい~」といってもらったり、うとうと目を瞑ってしまう人もいました。

来月は10月3日に行います。またぜひ参加して人と

話すことや身体(足)に触れることを体験して自分で感じて下さい。

看護師だけでなく医療者をめざす人にはぜひ経験してほしいことだと思います。

Category