中野共立病院看護師採用ブログ

看護学校受験生向け 『模擬面接』始まります

台風が近づいてきていますね

今年度看護学校を受験予定の皆さんに『模擬面接』のご案内です。

看護学校は、専門学校であれ大学であれ、ほとんどの学校で入試に面接を取り入れています。座学にも力を入れつつ、面接官に自分の想いが伝わるように面接の対策もしなければならないのです。

実は面接は、ぶっつけ本番で面接官の問いに臨機応変に答えることは本当に難しいもの。特に入試となれば空気も張り詰めて(いるような気になって)きて、練習をしていなくて後悔・・・なんてことも・・・(私も後悔した一人)。

そこで中野共立病院では、看護学校を受験する皆さん向けに、面接対策として『模擬面接』を開催しています(もちろん参加費はとっていません)

実はこれ、受験生にとっては強い味方。なぜなら、面接官は、日頃から学生や社会人を面接している管理職の方々だからまた、その中には看護学校で教諭を勤めていた人間も。本番さながらに行えるのです。

模擬面接当日は、志望動機や自分なりの看護感(看護師をどういう仕事と捉えているのか、どんな看護師を目指しているのか等)をまとめてきてもらい、面接スタート。5~10分程度で行い、終了後は面接官からアドバイスや指導を受けられます。

きっと受験生の力になりますぜひお申し込みくださいね~

日程、申し込みはこちらから⇒⇒⇒⇒http://www.kenyukai-saiyo.jp/pdf/entrysheet_trial.pdf?date=160816

※リンク先の申込書に日程が記載されていますが、別日程でも相談に応じます。

Category