中野共立病院看護師採用ブログ

病棟がヘアサロンに♪ ヘアカットのボランティア

暑いこの季節。入院している患者さんだって髪を短くしてさっぱりしたい!

・・・と、いうことで先日、窪田カットボラ.JPG

窪田理容美容専門学校の学生さんがヘアカットのボランティアに来てくださいました

窪田理容美容専門学校は同じ中野駅の北側にあり、定期的に先生と学生さんがボランティアにきてくださいます。

病棟にヘアサロンが出現し、突然オシャレな空気が醸し出されます

看護師が患者さんに声をかけると、多くの方が「切って欲しい」と順番待ち。大盛況です

入院中のAさんは、「後ろを少しさっぱりしたいのよね。あとサイドをそれえて欲しいわ」とご要望。順番待ちの間からとっても楽しみにしていました。入院している方にとって、気分転換になってとっても喜ばれます。特に女性は嬉しいですね。

カットが終わったAさん、鏡で出来上がりを確認。とっても嬉しそうに他の患者さんとヘアスタイルを見せ合って、笑顔で「ありがとう」と病室へ戻って行かれました。

窪田理容美容専門学校の学生さん、先生、いつもありがとうございます

Category