中野共立病院看護師採用ブログ

在宅患者さんとバス旅行!今年は鴨川へ

東京で観測史上初となる11月の積雪が確認された11月24日、

毎年恒例の在宅患者さんとゆくバス旅行に行ってきました!

16.11.24在宅旅行【景色】.JPG

普段は旅行に行くのが大変な患者さんや利用者さんを対象に、毎年中野共立病院グループが行っている旅行。看護師、介護士、セラピスト、ドクターもみんなで援助しながら楽しみます!

今年は千葉・鴨川へ。東京は出発時に雪でしたが、千葉はもっとすごかった!!

予定していた道路が使えず、まさかの細い山道を走ることに。しかもかなりの雪景色!!紅葉もまだなのに。。。

目的地には無事到着し、昼食と温泉をホテルで。

なかなか温泉にも入る機会がない方が多かったので、職員の介助もあってゆっくり満喫した様子でした。

帰りは「四季の蔵」でお買い物。皆さん笑顔でたくさんお土産を買っていらっしゃいました~。

帰りは雪も止み、東京に戻ってみると本当に朝雪降ってたっけ?と思えるくらいいつもと変わりない中野の様子でした。

バスから降りて早速「来年もよろしくお願いします」との声をいただき、やって良かったと心がほっこり。

職員一同も帰路についたのでした~

来年はどこに行こうかな~

Category