中野共立病院看護師採用ブログ

中野桜まつりで血圧修行

だいぶ春らしくなったここ数日でしたが、まさかの豪雨。びっくりです。

中野共立病院では、4月8日の中野桜まつりで健康チェックをしてきました桜も満開

当日は院長を筆頭に職員数名と新人看護師、当院の奨学生が参加。

新人看護師と学生には血圧修行の場となりました

なぜ修行かと言いますと、会場のBGMの低音が脈音を聴くのを邪魔するからなのです・・・

初めは新人さんも緊張しぎみで院長の血圧を真剣に観察していましたが、だんだんと慣れ、

17松村Ns永井 桜まつり.JPG

花見客と会話も弾みながら血圧を測っておりました~素晴らしい

17山田桜まつり.JPG

初めて参加した新人さんと学生さん。

「初めは手が震えるぐらい緊張しましたが、たくさんお話できて楽しかったです~

「貴重な体験ができました!またやりたいです!」

「健康チェック後のお花見で食べた手作りコロッケが超おいしかったです

などなど、健康チェックもお花見もそれぞれ楽しめた様子。

毎年恒例です。来年もやりますよ~

Category