中野共立病院看護師採用ブログ

夏の一日看護体験が始まりました!

暑い夏がやってきましたね~

今年も、多くの高校生の皆さんが看護体験に申し込んでくれました

これから暑さに負けずに看護体験を楽しんで欲しいなと思います

実は写真を撮るのを忘れまして、看護体験の様子はまた今度載せようかなと思いますが、

体験した学生さんに感想を寄せてもらいましたのでご紹介。

カルテは紙のイメージだったので、パソコンでやっていて時代が進んでいるなと思いました。(病棟:3年)

看護師さんが想像以上に忙しそうで、止まってる時間の短さに驚きました。(病棟:3年)

毎日のように来るおばあちゃんのお世話をさせてもらえました!(外来:3年)

患者さんの血管の音を聴診器で聞かせてもらい、衝撃でした。(透析:3年)

いろんな患者さんと触れ合えて今までなんとなく考えていた仕事内容がよりはっきり分かりました。(病棟:3年)

現場の看護師さんに看護師を目指した理由を教えてもらい、その理由に感動しました!(外来:1年)

現場に行くと、今までイメージの世界だった看護師が、くっきりと自分の中で浮かび上がってきますよね。

これから3年生は受験もあり、この経験は必ず活きると思います。

勉強大変だけど共立病院もお手伝いします一緒に頑張りましょう

Category