中野共立病院看護師採用ブログ

看護学生向け国試学習会を行いました

皆さんこんにちは今日は寒空ですね~

先週の土曜日、看護学生向けに国試学習会を行いました。

今回は「薬理学」ということで、若手薬剤師2名が講師として来てくれました

2017薬理学習会②.jpg

今回は卒年以外の方、他院で就職する方も含めて9人で行いました。

講師が2人いるので2グループに分かれて解説。お菓子を食べながら和やかです

少人数だと分からない箇所が聞きやすく、学生同士でも話が盛り上がりました

参加者の方からは

「学校では全範囲の解説なので、ここまで分野ごとの深い解説は聞けないから良かった!」

「講師の解説がすごく分かりやすくて面白くて、長い時間でも聞いていられると思いました!」

「疑問に思ったことを丁寧に教えてくださって嬉しかったです。」

などなど大好評

こちらもやった甲斐がありました!

次回は小児を予定していますので、ぜひお越し下さいね

Category