中野共立病院看護師採用ブログ

【高校生】オンライン看護講座/オンライン合格お祝い会のご案内

こんにちは。中野共立病院 看護学生室です。

看護師を目指す高校生の皆さまへ、オンライン企画のご案内です!

開催日は12月26日土曜日 オンラインツールは「Zoom」を使用します。

高校1・2年生向け⇒14:00~15:00『オンライン看護講座』

看護系大学・専門学校に合格が決まった高校3年生向け⇒13:00~14:00『オンライン合格お祝い会』

※学年別で時間が分かれていますので、ご注意ください。

※2月にも同企画を開催します。日程が決まり次第、ブログにてお知らせします。

 

チラシダウンロードは↓より

オンライン看護講座

オンライン合格お祝い会

 


共通プログラム

「看護師の1日を覗いてみよう

病棟で働く若手看護師が、1日の流れを写真を交えながら紹介・解説します!

「ミニ学習会~どんな看護ができるか考えよう~」

事例をもとに、”自分がもし看護師だったら”どんな看護ができるかを一緒に考えてみましょう。

「看護師インタビュー」

看護のやりがいは?看護学校の実習は大変?夜勤はつらい?などなど、何でも質問してください。

看護学校合格が決まった3年生対象の『オンライン合格お祝い会』に参加された方には、合格のお祝いとして、中野・杉並にちなんだお菓子を郵送にてプレゼントします

 


◆申し込み方法:

ホームページの※申し込みフォーム、またはお電話にて。

※ページ下部の「入力フォーム」より、「お問い合わせ内容」の〈各種イベント(ボランティアを含む)〉を選択。「希望日程」は〈12月26日〉と入力。お名前・連絡先等を入力し、「ご要望・ご相談内容」の欄に「オンライン看護講座/合格お祝い会」参加ご希望の旨入力し、送信してください。受付後、詳細についてメールでご連絡します。

 

◆応募締め切り:12/17(木)

※締め切り日を過ぎてしまった場合は、電話にてお問い合わせください。

参加人数の上限はありませんので、この機会にお友達もお誘いあわせてお気軽にご参加ください!

 

◆お問い合わせ先;

中野共立病院 看護学生室 公文・小泉

03-3387-3041

Category