中野共立病院看護師採用ブログ

【高校生】10/1都民の日 オンライン看護体験を実施しました。

10/1(金)都民の日に高校生の方を対象にオンライン看護体験を実施しました!

想定していたよりも多くの希望者が集まり、21名という大人数での実施となりました。個別的な対応が難しいところもありましたが、高校生の方々に少しでも看護師の仕事を知ってもらうことができたと思います。

コロナが落ち着いたら会場での看護体験を再開したいと思っていますので、是非参加してください!再開する際にはブログでお知らせします。

 

オンライン看護体験の様子

感想(一部抜粋)

・実際の現場で働いている看護師の方のお話をインタビューで聞くことができて、改めて看護師を目指そうと強く思いました。家族にも今日の体験の話をして、一緒に脈をはかりました。看護師の仕事についても深く知れたので良かったです。ありがとうございました!

・看護師の仕事内容や1日の流れを具体的に知れたことで実際に働く時のイメージが出来て良かったです。看護師さんの話を聞いて患者さんに寄り添い、支えることが出来るこの仕事をもっとやりたいと思うようになりました。

・大変な仕事が多いけど、インタビューを聞いて、目に見えるやりがいがあっていいなと思いました。

 

病院パンフレットも新しいものが完成しました!中野共立病院に興味を持っていただいた方は、是非気軽に資料請求などお問い合わせください。

Category